放送大学 成績

放送大学 成績

放送大学の試験結果ですが、やはり1科目落としていました。
しかし、落としたと思っていた科目は合格で、別の科目が不合格でした。

産業能率大学の特別聴講学生としての履修は、
2科目とも合格で成績は両方ともAでした。

結局9科目のうち8科目が合格で、成績は
A○が1個、Aが5個、Bが1個、Cが1個でした。

落とした科目は放送大学エキスパートの臨床心理学基礎プランに
必要な単位なのですが、落としてもいいように1科目余分に履修していたので、
エキスパートの取得には問題ありません。

さらに、社会福祉主事任用資格も得ることができました。

もちろん、卒業に必要な単位は既に取得済みで、
認定心理士も後日申請する予定です。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラ夫さん こんにちは

応援ありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰しております。
フラ夫さんのブログも、いつもRSSフィードでチェックして拝見させてもらっています。

最近は資格の数よりも質を上げようと思っていますが、なかなか合格することができません。
取得率も低迷していますが、こちらのほうはそれほどこだわっていません。
そもそも、難易度の高い資格に簡単に合格するとは思っていませんし、
それよりも合格率を気にして試験を受けるのを控えてしまえば、
試験そのものを受けるという最大の学習の機会とモチベーションを
失うことのほうがもったいないと考えているからです。

大学の単位についても同様で、出来れば履修した単位は全て取得したいところですが、
学習効率を考えるとそこまで時間をかけることができない現状であることも事実です。

資格の取得はほぼ趣味なので、特に信念などないのですが、
今後もできるだけ頑張って資格を取得していきたいと思います。

私も・・・

ご無沙汰しております。貴兄のブログは定例のリンク先チェックの際に拝読させていただいております。

私も放送大学の科目を1つ落としてしまいました・・・複数の目標を同時並行にやらざるを得ない者にとっては、引き受けなければならないリスクの範囲内だと思っております(笑)

それにしても、圧倒的なスピードで資格を増やされていますね。脱帽です。元資格マニアと呼ばれた立場からすれば、奇跡に近い取得数及び取得率と感心しております。

貴兄の信念に従って、今後とも頑張ってください。陰ながら応援しております。

No title

おっちゃんさん

ありがとうございます。
今後も引き続きがんばります。

No title

資格ランナー さん

そうなんですね、愛知産業大も履修されていたとは驚きです!

また落ち着いてからでいいので、記載してくださいね。
楽しみにしています、建築士まで行くんですか!すごいです。

今後も頑張ってください!
応援しています。

No title

おっちゃんさん こんにちは

応援ありがとうございます。
愛知産業大学も受講していましたが、なかなか大変でした。
できたら建築士の資格も取得したいと思っていますが、
詳細はまた後日記載したいと思います。

来年度の募集が2月で締め切りの大学もあるので
そろそろ、履修先を決定するつもりです。

No title

いつも楽しく読んでおります。
そういえば、愛知産業大学も科目履修されていませんでしたっけ?
進捗はどうでしょうか。

建築士を目指されているのでしょうか?

何重もの履修生とは・・・脱帽です。
私はそこまで頑張れないので、応援しております!
頑張ってください。
プロフィール

【資格ランナー】

Author:【資格ランナー】
2008年から資格ゲッターとして資格免許を取得開始。
2010年度に【1年間】で資格免許取得数【100個】を達成。
2011年には【1日】で【50個】の検定に合格。
現在の資格【333個、282種類、学位6個】以上の資格免許を取得済み!

【挑戦中】情報セキュリティスペシャリスト 気象予報士 エネルギー管理士 電気主任技術者 行政書士 宅地建物取引主任者 保育士 診療報酬請求事務能力 など

【所持資格】認定心理士 環境計量士 第一級陸上無線技術士 総合旅行業務取扱管理者 応用情報技術者 東京シティガイド 職業訓練指導員 臭気判定士 測量士補 技術士補 大型自動車二種 大型二輪 小型船舶 クレーン 衛生工学衛生管理者 JAVA C言語 情報セキュリティー管理士 個人情報保護士 企業情報管理士 公害防止管理者 放射線取扱主任者 工事担任者 電気工事士 消防設備士 防犯設備士 危険物取扱主任者 火薬類取扱保安責任者 毒物劇物取扱責任者 高圧ガス製造保安責任者 販売士 ビジネスキャリア検定 経営学検定 経済学検定 FP技能士 知的財産管理技能士 日本語検定 漢字検定 英語検定 ドイツ語検定 数学検定 薬学検定 心理学検定 農業技術検定 バイオ技術者 バイオインフォマティクス技術者 メンタルヘルスマネジメント検定 アロマテラピー検定 秘書検定 福祉住環境コーディネーター 愛玩動物飼養管理士 訪問介護員 将棋3段 囲碁初段 スキューバOW カッパ捕獲など

目次
最新記事
凄すぎる資格マニアのリンク
月別アーカイブ