スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルを一新

携帯電話、スマートフォン、タブレットを購入しました。

携帯電話は3年くらい変えていなかったので、買い換えました。
ドコモのオンラインショップで3000円のFOMAでしたが、
3000円分ポイントを使ったので、実際の支払ったのは送料だけです。
購入した機種はネットでの評判で動作が遅いとのことでしたが、
数年前の携帯と比較すると機能も向上していて、
確かに少しレスポンスが悪いですが、特に不満はありません。
今まで使っていた携帯は、写真は撮れたのですが、
SDカードのスロットが無いという、とんでも携帯だったので、
メール添付で写真を送信しなければならず、
通信費用が高いので使ったことがありませんでした。
今回の買い替えで、やっと普通に写真が撮れるようになりました。
ワンセグも付いていて、この価格なら十分に満足です。

それと、IDEOS U8150を購入しました。
これは一応Androidのスマートフォンなのですが、
電話としてつかうのではなく、通信用端末として購入しました。
イオン専用b-mobileSIM(月980円、契約時3150円)や
U300(月2000円程度)を使うことが出来るので、
通信速度が少し遅いのですが、速度を気にしなければ
フルブラウザ用として、利用価値がありそうです。
通信自体はドコモのFOMAネットワークを使っているので、
全国どこでも、移動中にも快適に使えそうです。
ただし、画面が2.8インチしかないのでかなり小さいです。

さらに、IdeaPad Tablet A1も購入しました。
これは、2万円を切る価格で購入できる、
7インチのAndroidのタブレットです。
移動時にスキャンした書籍を読むのに使うつもりですが、
10インチだと外で使うには大きすぎて使い勝手が悪く、
この7インチの大きさが絶妙に見やすく使いやすいです。
iPhone4Sはいい機械なのですが、画面が3.5インチで
面積がTablet A1の約1/4しかなく小さくて見にくいです。
でも、iPhoneの解像度は960x640で、7インチの
Tablet A1の解像度1024x600のドット数と全く同じで、
画面全体の情報量としては変わらないんですけどね。

IDEOSはテザリングが可能なので、IDEOSとA1を組み合わせて、
ブラウザとしても外で使ってみたいと思っています。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【資格ランナー】

Author:【資格ランナー】
2008年から資格ゲッターとして資格免許を取得開始。
2010年度に【1年間】で資格免許取得数【100個】を達成。
2011年には【1日】で【50個】の検定に合格。
現在の資格【357個、300種類、学位7個】以上の資格免許を取得済み!(2017.3.31)

【挑戦中】情報処理安全確保支援士 気象予報士 エネルギー管理士 電気主任技術者 行政書士 宅地建物取引主任者 保育士 診療報酬請求事務能力 など

【所持資格】認定心理士 環境計量士 第一級陸上無線技術士 総合旅行業務取扱管理者 応用情報技術者 東京シティガイド 職業訓練指導員 臭気判定士 測量士補 技術士補 大型自動車二種 大型二輪 小型船舶 クレーン 衛生工学衛生管理者 JAVA C言語 情報セキュリティー管理士 個人情報保護士 企業情報管理士 公害防止管理者 放射線取扱主任者 工事担任者 電気工事士 消防設備士 防犯設備士 危険物取扱主任者 火薬類取扱保安責任者 毒物劇物取扱責任者 高圧ガス製造保安責任者 販売士 ビジネスキャリア検定 経営学検定 経済学検定 FP技能士 知的財産管理技能士 日本語検定 漢字検定 英語検定 ドイツ語検定 数学検定 薬学検定 心理学検定 農業技術検定 バイオ技術者 バイオインフォマティクス技術者 メンタルヘルスマネジメント検定 アロマテラピー検定 秘書検定 福祉住環境コーディネーター 愛玩動物飼養管理士 訪問介護員 将棋六段 囲碁初段 スキューバOW カッパ捕獲など

目次
最新記事
凄すぎる資格マニアのリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。